akedonのお勉強記録

目標(消費生活アドバイザ資格の取得)に向かっていろいろ取組む、そんなページです。

ふと思い立って勉強を開始することにしました

消費生活アドバイザーの資格は、ずいぶん前から知っていたのですが

取得のための勉強が大変そうな割に、はたして所得に直結するのかどうか、

いま一歩、よく判らなかったので…遠巻きに観察する視点で眺めていたんです。

 

しかし、私もいよいよ Around fifty …

「高収入を目論んでの資格取得」という側面ではなく、

もう少し、地に足のついた「老後の準備」として

生涯学習的な位置づけで、自分と自分の身の回りに役に立つような

ひいては ささやかながらも 社会と繋がって貢献できるような

そんな「知恵」を身につけられたらいいな~ 

と思うようになり。

 

ひとまず、消費生活アドバイザーの勉強を開始することにしました。

 

どの程度の労力と時間を要するのかは未知数ですが。

無理のない範囲で 地道に かつ 効率も考えながら取り組んでみようと思います。